よく聞かれる質問とその回答

ライセンス

Q. 1年ライセンスが期限切れになると何が起こりますか?

A. プラグインがデモ状態に戻ります。

Q. デモ状態での機能制限は何ですか?

A. 30秒に一度、小音量のホワイトノイズが挿入されます。

Q. ライセンスファイルをインストールしましたが、プラグインがデモ状態のままです。

A. ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。ヘルプデスクよりお問い合わせください。

Q. プラグインを最新版に更新してもライセンスは有効ですか?

A. 有効です。バージョン1.4.0以降、プラグインのバージョンにかかわらず同じライセンスでプラグインをお使いいただけます。

Q. 1ライセンスにつき何台のコンピュータにプラグインをインストールできますか?

A. 5台までインストールすることができます。 なお、Vienna Ensemble Serverのような分散処理の仕組みをご使用の場合、従属するコンピュータは台数制限の対象外です。

Q. 1ライセンスにつき、何台のコンピュータで使えますか?

A. 同時に1台までのコンピュータでお使いいただけます。 なお、Vienna Ensemble Serverなどの分散処理の仕組みをご使用の場合、従属するコンピュータは台数制限の対象外です。

Q. 購入したライセンスを他人に譲渡できますか?

A. いいえ、できません。

Q. 既存のInvisible LimiterライセンスはInvisible Limiter G2へクロスグレードすると無効になりますか?

A. 引き続き有効です。初代・G2両方をお使いいただけます。

購入・配送

Q. ライセンスを購入しましたがライセンスファイルを含むメールが届きません。

A. お待たせして申し訳ございません。 お使いのメールサービスによっては迷惑メール扱いとなったり、一時的にメールの配送を遅延させる処理(graylisting)が 行われることがあります。下記をお試しいただければ助かります。

アップグレードライセンスにつきましては、通常24時間以内にご注文を確認しライセンスをお送りしています。

上記を試してもライセンスメールが見つからない場合は、ヘルプデスクからお問い合わせください。

Q. 対応している支払方法を教えて下さい。

A. PayPalと銀行振込です。 銀行振込は、日本国内からのみ受け付けています。

Q. 銀行振込での購入の流れを教えて下さい。

A.

  1. 新しいライセンス購入ページを表示します。
  2. ページ右上の「通貨: USD」と表示されているボタンを押下し「日本円(JPY)」ボタンを選択します。
  3. カートに商品を追加します。
  4. 「ライセンス購入」ボタンを押下します。
  5. ライセンス情報を入力します。
  6. 「銀行振込でお支払い(日本国内のみ)」ボタンを押下します。
  7. 入力したメールアドレスに見積書メールが送付されます。
  8. メール中に記載された口座に代金をご入金ください。
  9. お振り込みが確認でき次第、ライセンスを発行いたします。

Q. 米ドル価格が設定されていますが、日本円で支払う場合の計算方法を教えてください。

A. Paypalおよびクレジットカード(Paypal経由)の場合は、決済時のPaypal支払い用為替レートで自動的に米ドルに変換されます。 銀行振込の場合は、まずお見積を発行します。見積書の発行時点での税関長公示レートで日本円に換算し、見積書の有効期間内は見積書記載の価格でご購入いただけます。

Q. 1年ライセンスを4回買った場合、無期限ライセンスを無料でもらえますか?

A. いいえ。1年ライセンスは分割払いとは異なります。

Q. 1年ライセンスを2回以上買いましたが、無期限ライセンスへのアップグレードは割引されますか?

A. いいえ。1年ライセンスは分割払いとは異なります。

技術

Q. プラグイン生成ツール(例えばSynthEditのような)を使っていますか?

A. いいえ。過去・現在すべてのA.O.M.プラグインはC、C++、およびObjective-C言語で記述されています。 将来プラグイン生成ツールを使ったプラグインをリリースする場合は、その旨を明記する予定です。

Q. 将来のOS、DAW、プラグインフォーマットへの対応は保証されていますか?

A. ライセンスは「ソフトウェアの使用許可」であるため、将来のアップデートは保証されていません。ただ、可能な限りサポートは続けていく予定です。

その他

Q. 良いアイディアがあるので採用してください

A. 送らないでください。

お送りいただいたご提案が、偶然にA.O.M.独自の研究・開発内容と類似したものになってしまい、その結果として貴方とA.O.M.の間で紛争に発展する可能性があります。このような事態を避けるため、A.O.M.では、A.O.M.からの依頼による場合を除き、外部からのご提案はすべて受領いたしません。お送りいただいたご提案については、そのまま破棄または返送します。それでもご提案をお送りいただいた場合、その取り扱いはA.O.M.に一任され、貴方はそのご提案に関して一切の権利を主張することができない旨に同意をしたことになります。

どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Q. 学生・教育機関への割引はありますか?

A. いいえ、ありません。

Q. セールやグループバイの予定はありますか?

A. いいえ、ありません。

Q. 日本語マニュアルはありますか?

A. 現時点では英語マニュアルのみの提供となります。日本語マニュアルのご要望がごく少数のため、優先度が低い状況です。 ご要望が増えれば検討項目に入りますので、ヘルプデスク等からお知らせください。

Q. Total Bundleの無期限ライセンスの提供予定はありますか?

A. いいえ、ありません。